部屋の片づけを

 できるようになりたいです。

 なりたいというか、しなければいけないのですが。できないのではなく、やってないので問題なのです。

 寝る場所を確保するまでは片づけられるのですが、確保した途端に手が止まります。
 なにから手をつけていいか分からなくなるんです。そんなことを言っていないで、近くのものから片づけていけばいいのですがね。どうしてできないんでしょうか。


 寝る場所は確保しているので、その周囲に物が積み重なっています。時々崩れます。
 ものを捨てることをしないのに気になった本をどんどこ買うので、そりゃあ片付かないんですけどね。でもやっぱり本は買ってしまうんです。買えなくなったら嫌なので。

 ゲームのルーム機能みたいに、一回部屋の物をどこか別のところに運んで、少しずつ配置していきたいなんて思います。
 あれは、なにがどのくらいあるのかわかりやすいし、自分で配置するので「あれはどこだ?!」が減る気がするんですよね。そんな気になっているだけかもしれないですが。

 ワガママばかり考えていないで、少しは片づけてほしいんですけどね。
 きっといつかの自分がすることを祈って、今日は寝てしまいましょう。

 

 今回はここまで。また思いついたら投稿します。

上部へスクロール