初記事

 はじめまして。
 余裕をもって生きていきたい。そんなことを考えつつ、ギリギリで過ごしています。

 ブログ記事を考えていたら思いだしたことと、それから考えたことを少し。

 自分はあまり泳げないので、海に行っても砂浜で穴を掘ってばかりでした。浮き輪を使って浮いていた記憶もありますが、砂遊びのほうが先に浮かんでしまいます。
 わざわざ海に行っているのだから、もう少しくらい海に入っていてもよかったんじゃないかな、なんて過去の自分に呆れてしまいました。
 でも楽しい記憶なので、当時はとても楽しんでいたのだと思います。

 当時楽しんだはずのことも、思いだしたときに「せっかくなのに」「もったいない」など考えるようになってしまいました。少し寂しい気持ちです。
 誰かの楽しかったことに、こういう言葉を使わないよう気をつけていきたいですね。
 そして、過去の自分が楽しかった気持ちも、大事にしていきたいです。

 

 今回はここまで。また思いついたら投稿します。

上部へスクロール